スロッター信の正直・・・

日夜、くたくたになる迄働いている
サラリーマンスロッター信の
しょうもない独り言ブログです。

たまに行くならこんな店 in 兵庫(2月18日稼働記録)

今日も今日とて、社畜祭り
新設部品の立ち上げ検査、社外クレーム、社内クレーム、
リリーフマン不在による段替え対応・・・書類整理&作成


全てが終わって時計をふと見てみれば、
マイホは閉店がらがらな時間帯をゆうに回っていた。
こんなんじゃ、ストレス解放なんて、できゃしない


某ルルーシュのような、絶対遵守の力が欲しい・・・


人を上手に扱えない、無能な将校な私に、
過剰な権限を与えないで下さい。


目指せ、平社員!!


会社を辞めなきゃ、かなわん望みなんだろうなぁ・・・


さて、そんな私も年に1度だけ計画的に休む日がある。
と言っても土曜なのだが・・・
もう、10数年の付き合いとなる大学時代の仲間と、
泊りがけの旅行(ゴールは毎年同じ場所)に出ている。


こんな関係、なかなかないと思う。
毎年毎年、嫁さん、子供もいる奴もいるが、
良く旅行を許してもらってるもんだ。


今年は、2月18日が決行日となっていた。
土曜と言っても、仕事はしている私は大抵・・・


















前日は、徹夜の大騒動となる・・・


夜は、土曜日分の検査を済ませ、書類の関係はお持ち帰りし・・・
家で出来上がるまで作成をする。
ブログを書いているこのノートは、エクセルが入っていない汎化版
持って行っても作業は出来ない為、必至に頑張る


・・・6時半、ノルマ達成!!


これで、無事に旅立てる。
仲間の一人と広島駅で合流・・・
さらに薄く進化した頭にかける言葉を失った・・・


もぅ、38歳。お互い、オヤジになったものだ。


既に、うつらうつらと眠りに入る私・・・
途中岡山で下車、乗り換えの為に反対側の新幹線に目をやる


















パターン紫、タイプ、エヴァ型です。

たった一駅のみの乗車でしたが
館内放送が残酷な天使のテーゼだったりで
この瞬間だけは、一気に眠気が吹っ飛びました。


シンイチだけに、シンジじゃないけど、
LINEでエヴァに乗るとつぶやいたら、会社の人間から


(仕事から)逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ
と、ありがたいコメント?を頂いた。





さて、相生駅にて、四国組、兵庫組と無事合流しスタート&・・・


















爆睡!!(基本道中、毎年寝ています)


起こされると、道の駅に到着。
昼のようです。
前に写っている、むさいオヤジ5人が私の友人



この駅の名物らしい、ローストビーフ丼を頂き・・・



兵庫を日本海側へと、ひた走る
どんどん、雪が多くなる・・・
こんなとこには私は住めない・・・寒すぎる。

そして、爆睡・・・2度目の起床。
珍しく、道中がスムーズに行き過ぎ、割かし時間が余るらしく、
小一時間ゲームセンターへ行くと言い出した・・・


ふと目をやると、隣にホールがある。
ならばやることは一つ・・・


友人の一人は、同じくスロットが好きな奴なので、
誘うと一緒に行ってくれる事になり、
ゲーセン組と、ホール組に分かれ別行動


かくして、


60分1本勝負!! in 兵庫県 


が、突如開始された。
旅打ちは良い、これまであまり機会がなかった。
知らない土地で、マイホ以外の店と初勝負!!






赤コーナー、兵庫県、知らない土地市、
RINO-店!!

ホール名が出ている事と、安直すぎる命名には、
本ホールの方に伏してお詫び申し上げます・・・













青コーナー、自称引き弱スロッター、
スロッター信!!














ファイトっ!!


さぁ、始まった。
60分1本勝負、まずスロッター信、店内を見渡す。


20スロ、5スロのゾーンを軽く1周し・・・
おっと、仕掛けない。


アウェイでの戦いですからねぇ、慎重になっているのでしょう。


更に、1ぱち、4ぱちゾーンも見て回るっとここで、
とある台におもむろに仕掛けて行ったー!!
さぁ、何に手を出したのかぁ!!


















甘デジ、エウレカセブン2に座ったー。

手堅く、当たりを狙う作戦ですね。


開始1回転、いきなりリーチが発生しました。
初っ端ですからね、ノーマル終了でしょう・・・














と、何とここで群予告が発生だ!!

このまま、決めてしまうのか!!
また、RINO側もなすすべもなく
決められてしまうのかー?








決まったー、必殺!お座り1発!!(本気でびっくりした)

流石、甘デジ。
必殺の1撃が見事に刺さりました・・・ん、
おっと、技を仕掛けたはずのスロッター信の様子が何やらおかしい・・・













どうやら知っている台と間違えたようだ!(実話)
なんで、同じスペックで違う台があるんだーと吠えている。
99verは、アネモネ版だと思っていた・・・兄弟機がいたのね。


ST機じゃ、スロッター信の本来の実力が発揮されてしまう。
あぁ、そしてゆっくりと立ち上がった、RINO店

















STスルーと、出玉ボッシュートを喰らったー!!


これは、いけない。
スロッター信、早くもダウン・・・


カウントに入る
1、2っと、起き上がる。
流石に、これでは負けられない。
追加投資、3Kした所で、一度距離をとる。



おっと、珍しく5スロをチョイス。
どうやら、打ちたい台に座れず
本来の立ち回りが出来ないようだ。
















旅打ち&初打ち補正という
無謀な望みに全てをかけたー!!

訳が分からない演出に、翻弄されるスロッター信・・・
流石に知識全くなしでは、戦える機種ではなかった!!

投資 3K 当たりを引けず
両者、決め技を決められないまま・・・















おっと、スロッター信
ゲーセン組のお迎えが来たようだ・・・
ここで、タイムアップ。
勝者は判定に委ねられたー!!


投資 7K
回収 0K
計 -7K


勝者 RINO-店!!


負けはしたが、小一時間楽しく打つことが出来た。
仲間と中継しあっていたので、
結局負けたんかーいと、笑われてしまった。
また、来年も打てるといいなぁ。


土曜日だからか、客付きもなかなか良かった。
広島じゃ、がらがらな割かし打ち手が少ない台も
しっかり回されていた。
初見では何とも言えないが、
釘もよく、よく回ったので良いお店でした。





そして、この勝負で眠気は完全に覚醒し、
仲間との会話を楽しみながら・・・最終目的地に、









到着!! 香住は、かにの街らしい

毎年、お世話になっている為、顔を完全に覚えられている。
年に1回とはいえ、10数年通い続けていればそうもなろう。
あとどのくらい、開催され参加できるのやら・・・




刺身よし、焼くよし、しゃぶしゃぶでもよし、
今年も堪能させて頂きました。


流石に、もぅ40にもなろうかの歳、
風呂に入って、酒が入って、疲れてもいりゃ、
これまたいつもより早い時間で皆、就寝。


翌朝、漁港の朝市により
家族にカニみそと、カニのボイルを買い、復路。














観光名所?による。




昔は、こんな感じで走っていたらしい。

絶対に乗りたくない。一コマ。
現実に耐久力が限界を迎え、列車の落下事故があったそうで・・・
上は、そのパーツの一部らしい。


荒々しい、日本海を見た後、
姫路駅まで、馬鹿話をしながら帰る。
また、来年もと言いつつそこで解散。


広島組の仲間と新幹線に乗り、
寄って行けというので、仲間の家で晩酌に預かる。
可愛くて綺麗な嫁さんの手料理を頂いて、
そこのお子さんの相手をしこたまして、帰宅。


帰るなり、風呂につかり爆睡・・・
たまには、こんな日があっても良い
来年、また来る地獄と天国を楽しみしながら、
その時を楽しみにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する